CALENDAR
<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PROFILE
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


本家ブログとは別でお気楽につぶやきます。娘の様子も忘れないようにメモメモ。
2013年08月01日のつぶやき
17:45
夫と娘はぶらぶら中。一人で確保した場所でぼさっとしてます。暇だー(-o-;)
17:35
何年振りかに花火大会に来たー!さぁ娘はどんな反応するかね。そんな娘は浴衣のお姉さんを見てはお姫様と言ってます(o^∀^o)
10:37
憂鬱な一日の始まりでござる。尿取れないし(>_<)雨だし。
|2013/08/02(金)03:04| コメント(0)|
2013年07月31日のつぶやき
17:47
ネットでこのサイトのどのページに書いてあったっけ?っていつも迷子になる。特に印刷屋さんのサイトとかしょっちゅう。
17:39
今日注文したものがもう発送された!早いな〜!
16:41
片付けしてたら大掃除したくなってきた。
14:41
娘のパンツを干す日が来るとはね。パンツと言ってもトレパンだけど。小さくてかわいいな。
14:37
パールちんに新しい遊び場作ってあげたいな。新しいおもちゃも探そうっと。
14:36
RT @dekiruotoko0107: 後悔するのは選ぶ自由があったから。面倒臭がるのはやりたいことが沢山あるから。寂しくなるのは大切な人がいるから。悔しいと思うのは自分に誇りがあるから。諦めてしまうのは未来を大切にしようとしたから。言いたいことが口から出ないのは想いで詰まっ…
14:13
丁度明日から8月だし、頭ん中切り替えていこう!悩みは一度忘れて、今日は片付けしてスッキリしよう。
14:08
今思えば、母乳だけの頃がどんなに楽だったか。でもあの頃はあの頃で辛かったのよ。結局いつまでたっても悩み続けるのが育児なのね。ある意味死ぬまで子育てなんだよね。
13:59
私が上手にやれてないのも原因だって分かってるけど、娘の事上手くいかな過ぎて辛いわ。3歳児検診行くの嫌だなー。他の人がみんな上手くいってるように見えてしまうから。そして落ち込むのさ。
13:57
最近毎日娘が大泣き一度はするな。しかも声が大きく足もバタバタ。わがままになりつつあって怖い。ダメなものはダメ!そして大泣き。全然泣き止まん。虐待してると思われそうで嫌だー。
13:56
そんなメールいらんから、来てほしいメールが来なくてちょっと心配。明日まで来なかったらもう一回連絡するか。
13:54
迷惑メールがうざいよー!!フリーメールだからいいけど、そんなん開ける人いるの?何?こうしてストレスを与えるのがやつらの仕事なのか!?
|2013/08/01(木)03:04| コメント(0)|
2013年07月30日のつぶやき
21:16
あまりに何も言われないとたまに不安になる時あるわ。私、親が口うるさいと思っていて反発ばかりしてきたけど、確かに安心感はあったかも。 >RT
21:07
RT @dekiruotoko0107: 怒ってくれる人ほど大切にした方が良いです。怒られると、反発心をいただきやすいですけど、怒ってくれるという事は、自分の事を見てくれているんです。何でも許してくれるような人は無関心だったりします。無関心程恐ろしい事はありません。怒ってもらえ…
20:00
@ten60411 ふっ、我が家の座椅子にも洗濯物が山盛りっ ι(´Д`υ)
20:00
ルフィとウソップの戦いの方がいいな。
19:30
やさしさに包まれたならは着うたで使ってるくらい好き。
12:53
公園っていろんな年の子が集まるから難しいところだよね。もっと広い公園ならこういうことにはならんだろうけど。今度はもっと早い時間に行こう。しかしうちの近所遊ぶ場所少ない。公民館とかそういう場所も全然ないし。それにもう少し広場があれば、小学生ももっと自由にボール遊びできるのにね。
12:51
曇ってるしそんなに暑くないから公園連れて行ったのはいいけど・・・そういえば子どもたちはみんな夏休みなのね。途中から小学生が来てサッカー始めたから怖かったわ。実際一緒に遊んでた女の子の顔にボールぶつかったし。早めに切り上げて帰ってきました。→
12:43
娘が郵便局で知らない男の子とハイタッチしてた。ここ2か月くらいですれ違う子にバイバイし始めるようになったんだけど、これが小学生の大きい子にもバイバイするんだよね。もちろん無視されますが。
|2013/07/31(水)03:03| コメント(0)|
2013年07月29日のつぶやき
22:15
はいはい、思考型でしたよ〜。漫画すら読めなくなったくらい文字より映像の方が好きなんだけどね。
19:09
たまに娘が「ケーキ食べたい」って言うんだよね。常にあるわけじゃないから!ケーキって今まで大して食べさせたことないのに・・・、やっぱりうまいって事か。
15:59
いつかもし孫が出来た時に、1日面倒見てあげられるくらいの体力をつけておきたい。もし娘がどうしてもお願いって言われた時くらい面倒見てあげたいわ。自分が助けを求めることができなかったから余計にそう思うのかも。
15:55
若いお母さんっていいなー。自分の体が娘についていけなくなってきてからそう思うようになったわ。ただの運動不足なんだろうけど、若さゆえに耐えられたことも、この年になるとそうもいかなくなってきて正直辛いです。
|2013/07/30(火)03:03| コメント(0)|
2013年07月28日のつぶやき
19:27
布おむつを再開してたりする。今更だけど、大量の紙おむつのゴミがいい加減嫌になってきた。
19:26
るろ剣、原作読んでないしアニメも全部見てなくてあれなんだけど・・・映画の健くんがイメージに合ってた。
17:39
うちより北に住んでる方のツイートみて、こっちにも雨が来るかも!いつも参考になってたりしますm(_ _)m
|2013/07/29(月)03:03| コメント(0)|
2013年07月26日のつぶやき
20:06
ドバイの花火すごー!今年も花火大会は行けないかもな。
16:15
最近やっとね、いらないだろうと思える物を前より悩まずに捨てることができるようになった。
|2013/07/27(土)03:03| コメント(0)|
2013年07月25日のつぶやき
20:47
うわー8月4日か!ただでさえある場所に行こうよと言われてるところに、これもか!しかも駅5つ先で近いな。もしかしたら本当に行く事になるかも。っていうか行きたくなってきた。
19:49
なんかそれが分かっただけで気が楽になったー!!育児って難しくてよく挫けそうになってるけど、何か分かったり上手くいったりすると嬉しいね。母頑張ろう。
19:46
わかった!最近やたら「自分でやりたい」ってよく言うわ。飲み物入れるにも何するにも。もちろん危なくない程度にやらせてあげるんだけど、トイレもそれなのかも。
19:44
もう一回トイレ入ってるし。「できたよー」って出てきた。自分の行きたい時に行く方がいいみたい。一応一人で一連の流れはできるから、しばらくはトイトレらしきことはせず見守ってみようかね。最近私のやり方間違ってたり厳しすぎたのかもなー。たっくさん褒めたらすごく喜んでたし。
19:40
勝手に行ってくれるようになるのを待ってみようかな。トイトレしばらくお休みしようかと思ってたから、とりあえず2か月は自由期間にするかね。
19:33
娘が洗面所でガタガタ何かやってるかと思ったら、ステップ台持って自分で電気付け、補助便座も自分で取って乗せて、全裸で便座に座ってた!ビックリー!勝手にお風呂入る気満々。トイトレ全然やる気なくしてたのに、突然どうした?多分お風呂入る前はトイレってのだけは染みついてるんだろうな。
18:33
@ten60411 あら〜もったいない!是非是非素敵なの作ってヾ(?^▽^?)ノ
18:17
@ten60411 私が知ってる人に、多分イラレの人もフォトショの人もいるよ〜。印刷屋さんに出したりするの!?
18:00
娘が興味持ってたからと夫の両親が送ってくれたさくらんぼ。全然食べなくて私がほとんど食べてる状態だったんだけど、夫が皮を剥いたら食べた。バナナじゃないんだから、こんくらい食べてくれよ〜。
17:57
@ten60411 作って作ってー!イラレでもフォトショでもどっちでもOKなんでない?
17:56
夜、娘と一緒に寝ちゃってる場合じゃない!でも寝ちゃう。そして起きれない。ってことはこの時期がやってきてしまったか。そういえば無駄にイライラしてるな。ならとことん自分を追い込むしかないか!
14:13
ONE PIECE FILM Zの生フィルム当たった!どの部分が届くのかしら。
09:33
私のやり方って固いのかなーと思いつつ、でもまー不安にさせるよりいいか。
|2013/07/26(金)03:03| コメント(0)|
2013年07月24日のつぶやき
18:22
昨日水族館行ったのね。娘が楽しそうにしてたし思ったより安かったから、財布の中身ギリギリだったけど年間パスポート買っちゃった。昨年は別の水族館の年パス持ってたけど、今思えばちょっと失敗だったかな。少し遠くて3回しか行けなかったし、娘もそこまで興奮してなかったような。
18:07
イクメンだの女子力だの、なんかそういう流行の言葉好きじゃないんだよなー。
17:39
普段やらないことを調べてやってるもんだから、頭痛くなってきたー(>_<)でも今回覚えられれば今後も使える!っていうかいつかは覚えなきゃいけないことだー!
16:18
ぬおー、色々とパンパン。落ち着けー落ち着けー!
13:44
RT @hamunosukeft: とりづくし4への取材がありました〜。 http://t.co/1BCUt75VmU
12:23
ぬおー、今までにないことがありテンパり中。こういう時経験大事って思う。経験値低い私。今は失敗してもこれも経験と思って頑張るのだ。ぬおーこれからだ!
09:34
水筒の洗い方間違ってなかった!でも煮出しかー。うち飲む量多すぎて全然間に合わないなー。
09:29
現実、自立、漫画・・・。ぎゃー。 >RT
09:28
RT @natsume_mayu: 一番最初に見つけたのが「母親」でした http://t.co/gZR6HzddOr
09:00
わー!はじめの一歩アニメやるのかー!!
08:15
先週メールがあり、ずっとそれを返信することでいっぱいになってました。早くブログ更新せねばー!
|2013/07/25(木)03:03| コメント(0)|
2013年07月23日のつぶやき
21:06
@ten60411 娘に付き合わされてる感じ〜。おもちゃ屋の大きなラブハートアローじゃなく食玩の小さいものだけど、ぬいぐるみにはちょうどいい!とうとうプリキュアに夢中になる年頃になってきたぜ。
20:50
高い声で「ラープラープラー」って言ってやられてたよ。
20:47
ピングー一家のぬいぐるみにラブハートアローを持たせて遊んでいる父と娘。
|2013/07/24(水)03:03| コメント(0)|
2013年07月21日のつぶやき
16:00
ワンピースFILM Z届いたから今夜あたり見たいな。娘が早く寝てくれることを祈るー。
15:17
朝方攣った左ふくらはぎが痛いー。右太ももは大きな痣で痛いー。両腕は筋肉痛で痛いー。
|2013/07/22(月)03:04| コメント(0)|